· 

サイトお引越し中。

 サイトのお引越ししていますが、画像を保管していたUSBメモリ(一個だけ)が画像読み取りできなくて、画像が添付できないものがちらほら。

 ということで、データ復旧会社にお願いしました。ただ、いろいろ話していると、USBの寿命の可能性があって、それであれば、復旧はできないとのこと。調べてみると、USBも永久保存はできない(寿命がある)のだそうな…。知らなかった…。CDーRとかも寿命があるんですって。大切なものは、データが消えていないか、ちょこちょこチェックしなくちゃいけないですね。

 で。このUSBメモリ、結構な枚数を保管していたため、これが復旧できないとなると…かなりダメージが大きい…。でも、なんかきっと寿命のような気がする…と、ちょっと諦めモードです。それでも、このダメなUSBより前に購入したものについては、まったく問題ないのに!海外メーカーだからなの!?やっぱり、お安いのは、あかんのかしら…。

 復旧できるといいな…。ただ、復旧できたとして、枚数が枚数なだけに、請求金額がこわいかも…。